一番小さな戦争 大きな表紙

過去記事
『ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争』読了後簡易感想
:『ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争』感想 追記①「感染基地とセカンドヴェニス」



※軽いメモ程度の内容ですが、ディオニソスの部分に少しだけ追記(11/18)

そんな訳で今更『一番小さな戦争』の感想の続きです。

「何で2冊も前の、何ヶ月も前の作品の感想を今更」とか「次マンハッタン000書くって話っはどうなった」とか思われると思うのですが、実はこの記事は9割くらいずっと前から完成してたものでしたね! シンデレラストーリーの発売日に間に合わずに倉入りしてたのですよ。

そのまま完成させてもよかったのですが、今更すぎる上に調べ物がほとんどできないで書いた記事なので、改めて読み返してたら恥ずかしくなってしまい・・・。
「いやお前いつもアホみてーな内容を晒してるじゃねーか」と思われるかもですが、勢いで更新するのと後で冷静になって更新するのとじゃ難易度が違うのですよう!!! てか何度勢いで更新した後で後悔した記事があったか・・・!


そんな感じで自分の中で黒歴史記事になってたのですが、でも今の感想で振りかえっときたい部分があって読み返したら「あれ思ってたより悪くなかったんじゃね?」と思い、また最後の内容にちょっと笑っちゃったので完成させてみました。ちょっとした寄り道なので許してくだされ・・・!

神話元ネタとか全然調べきれてなくてホントひっどいのですが、ともかくキャスリン・『リザードテイル』・ロバートさんについて語ってます。つーかほぼ1年前だね『一番小さな戦争』。

またほぼ『一番小さな戦争』時点での感想ですが、最後にちょこっと『最も賢明な思考放棄』に触れてますので、未読の方はご注意を! 


あとこの次にマンハッタン000の感想を完成させて、コメントを返して、そのあとはHOを一旦中断して禁書かブラッドサインの感想に移ろうと思います。進捗度的にはブラッドサインになりそうなのですが、気分と語りやすさ的に禁書になるかも・・・?
てかレッサーちょこっとだけ語りたいんですけどダメですかね!? いいよね!!?

america州


そんな訳でマンハッタン000についての感想を近い内に上げたいと思ってたのですが、書いてる内になんか「この辺で語りたいんだけど、感想の流れ的に凄い微妙に邪魔だなー」って部分が出てきたので別個に公開しときますぜ。

・・・ほら、いつも自分の感想は滅茶苦茶脇道に逸れるじゃん? あれも長い感想ならそこらへんに挟んどけばいいのですが、短い感想だとなんか邪魔に思えてくるんですよね! そんな訳で切り離しとくことにしました。

ほとんど自分のメモみたいな内容ですので迷ったのですが、書いちゃったからいいかなーっと。
内容も短くほぼ雑記です。ネタバレ注意。

※最近まともに更新してなかったので突発的に書きたいことを少し書きなぐる記事です。HOと魔法陣グルグルについてです。
※次かまちー作品の感想ひとつ書いたらコメント返信します。絶対するんだから!


追記:

さっき録画したグルグル最新話見てたのですが多幸感が異常で頭おかしくなりそうでした。
真剣に視聴中一瞬たりとも笑顔を崩さず幸せを感じなかった瞬間がなかった。

絶対今の自分やばいよ、かまちー作品の神巻読んでる時くらい幸せだったよ! もうやだ、何これ本当にやだ、自分で怖い! 少し前までこんなんじゃなかったのに、俺はまともだったのに!! なんでこのアニメにでてくるやつはことごとく手足が短いんだよ、かわいいじゃねえかよ・・・!!! 

本当にここ最近の自分はどっかぶっ壊れてる、なんでグルグルでこんなに幸せになれるんだよ!!! もう本当にやだ、今日は感想進めようと思ってたのに・・・! 

やべえよお、本当にもうやべえよこれなんなんだよ・・・! 本当にごめんなさい、感想の準備は進めてるんですマジなんです!! でもグルグルを見てると多幸感のあまりに理性を失うのですよ、視聴後2時間はひたすらグルグルをループして身悶えずにはいられないのですよ!!!

このブログかまちー作品の感想書かなきゃほぼ価値ないってのに、本当に今回は自分の頭がやばいのです、冗談じゃないのですよ本気なんだよ・・・! 精神年齢が後退してる気さえするよ!

ただでさえやること多いのにグルグルの多幸感で頭おかしくなりそうです、レッサーとか色々書きたかったのにさ!! 
とりあえず目処が立ったHOの感想の一部を近いうちに完成させますぜ! もう宣言でもしないと今の自分はどうにもならない、はやくこの意味分からん幸せスパイラルから抜け出さなければ・・・・! 

もう普段かまちー作品以外のことはほとんど語らない自分がこんだけ語ってる時点で深刻さを感じ取って欲しいぜ、自分の中でグルグル危機が巻き起こってるぜ! 
IMG_9821.jpg


そんな訳で10月1日に開催された秋の祭典2017の感想です。


ほぼ1ヶ月!!!

さーて何のことでしょーかね? 答えは3期決定からこの記事を公開するまでの日数ですね!! 出遅れってレベルじゃねーぞ!!!!

そんな訳で新約19読んでたり色々忙しかったり秋アニメをチェックしているうちに遅れました! 誰得なのかは不明、さらにいえば自分も途中でぶん投げて他の感想書こうかと迷いましたが、一応せっかくなので完成させましたよちっくしょう!!! こういうイベント記事はやっぱりあんまり得意じゃないぜ!!!


ちなみに3期決定時の裏話とか期待してくださってる方がいらっしゃったら、申し訳ないけどそんなもんは一切ないんだぜ! ごめんなさい!!

もうただの日記です、思い出語り!!  そんな訳でそれでも良いなら暇つぶしに使ってください、ちなみにHOの時ほどは長くないです!   

またモザイクには気をつけていますが、不備があればお申し出ください。
あと変なこと書いてたら申し訳ありませぬ・・・!

ni_c19大きい表紙jpg

※最近パソコンの調子が悪かったりやること色々あったりで遅れましたぜ! ネタバレ注意です!!

※ほんの少しだけ追記(10/16)